入会のメリット

鶴見法人会では、企業経営の健全な発展を目的に、会員企業様に対し税務対策や無料法律相談をはじめ、
福利厚生制度の充実、多様な講師による講演会他、様々な活動を行っています。

1 税務対策のサポートや無料講習会

難しいといわれる税法を分かりやすく解説する税法研修会や税務研修会、源泉所得税研修会、税務無料相談等、企業の節税のサポートを受ける事が出来ます。
また異業種の経営者の講演会をはじめ、TV等で話題の評論家や財界人等を講師とした講演会では経済経営に関する最新の知識を吸収することができます。

活動内容へ

2 異業種交流

鶴見区内最大の異業種交流の場として、法人会会員の多様な業種の経営者の方々とコミュニケーションをとることができます。
ゴルフコンペをはじめ、会員親睦旅行や釣り大会等の交流の機会を通じた仲間づくり、その中からビジネスのヒントにつながることがあるかもしれません。
会員企業様同士の輪を広げビジネスに活かす事ができます。
また女性部会もあり女性経営者の方も安心して参加頂けます。

3 福利厚生

会員企業とその社員が利用可能

会員の皆様にご活用頂ける法人会独自の福利厚生制度を用意しております。企業の安定した繁栄に向け法人会の福利厚生制度はスタートし、会員ニーズに応じた各種制度を追加、ラインナップの充実を図り今では全国の法人会全体で82万件の加入者の皆さまにご利用いただいております。

企業向け

経営者大型保障制度
もしもの時の企業防衛に
経営者や従業員の病気、事故による死亡・高度障害・入院・通院等を国内外を問わず
保障する法人会独自の制度です。
経営保全プラン
企業を守り経営の危機を未然に防ぐために用意された障害保険
終身保障プラン
経営者のための終身保障制度
ビジネスガード
災害などに備えて
企業のさまざまなリスクをサポートする「ハイパー任意労災」をはじめ「個人情報漏洩対策プラン」、
「地震対策プラン」等をご用意しています。

個人向け

法人会がん保険制度
がん健診、長期の入院治療、在宅通院等の保険
法人会医療保険制度
個人のための保障制度。ガン、入院などに備えて

※大同生命、AIU保険、アメリカンファミリー生命保険の協力により法人会価格での団体割引や高い保障額を提供

その他の制度

PETがん検診
がんは発見が早いほど効果的な治療が可能で、早期発見が治療への大きな鍵を握っています。
生活習慣病健診
2月と12月に行われ多くの会員企業が受診
貸倒保証制度
売上債権に対し一定部分を補償する保険です。
貸会議室
鶴見法人会内の貸会議室がご利用いただけます。

※その他多数の会員特典を取り揃えております。詳しくはお問合せください

4 地域社会への貢献

地域振興を目的に公募型の助成事業を展開。多くの企業の方々の会員加盟が地域社会の発展へとつながっています。
事業運営は法人会が一丸となり取り組んでおり、公共性のあるイベントに関心をお持ちの方には、その一翼を担って頂ける活動の場となっています。

地域振興助成事業活動内容詳細へ

ページのトップに戻る